NEWS

採用サイトをオープンしました!

まだ寒かった頃からコツコツと準備を進めてきた、モニカの採用サイト。本日ついにオープンしました!

採用サイトでは、モニカの働く環境やスタッフの声など、様々なコンテンツをご紹介。新卒・中途を問わず、「子どもに関わる仕事をしたい」という方にぜひご覧いただきたいサイトに仕上がりました。ぜひ一度ご覧ください!

モニカの自慢はやっぱり、職場の楽しい雰囲気。

たとえば、残業が少ないこと。年間休日が125日あること。有給休暇が取りやすいこと。家賃のサポート制度があること。働く環境としてのモニカの魅力はたくさんあるけれど、この採用サイトで何より伝えたいと思ったのは、毎日イキイキと働くスタッフたちの姿でした。

スタッフの笑顔が、子どもたちを笑顔にする。だからこそ、スタッフが笑顔になれるような環境を用意する。そんなモニカの職場環境や雰囲気をどうにか伝えたい…!というところから、この採用サイト制作プロジェクトはスタートしました。

全園を巻き込んでサイトを制作!

スタッフたちが楽しく働く様子を伝えるため、この採用サイトはモニカの全園のスタッフの協力のもと制作。業務時間内にも関わらず、複数担任制ならではのチームワークを発揮し、多くのスタッフが撮影や取材、アンケートに対応してくれました!(もちろんこの期間中も、残業はほとんどなし!です)今回使用している写真やムービーについても、普段の子どもたちやスタッフそのもの。プロのカメラマンさんが、モニカの日常を素敵に切り取ってくださいました!

そんな、モニカ全員の想いが詰まったこの採用サイト。実際の園の雰囲気にとても近いサイトになっているので、ぜひ「モニカで働く」を疑似体験してみてください。そして少しでも気になった方は、定期的に開催している説明会やフェア、見学会などへも気軽に遊びに来てくれると嬉しいです。