iconお知らせ

【地域開放】子育てセミナーのお知らせ

2021.12.03

株式会社モニカの保育園では、下記の内容で子育てセミナーを開催致します。
講師の先生をお招きして日頃子育ての不安や疑問に思う事等を、皆様と共有し、話し合える場を持ちたいと思います。
在園児以外の地域の保護者の皆様も、お申し込みいただけます。
お子さんを膝の上にのせて、一緒にお話を聴けます。多くの方にご参加いただければ幸いです。

【テーマ】  乳児:イヤイヤ期を楽しく過ごす方法
幼児:「就学前に育てたい子どもの姿」を日常生活で実践する方法

 【講師】   八木ゆかり先生(東京福祉専門学校 講師・保育アドバイザー)

 【費用】   無料

【時間】   10:00~11:00

【持ち物】  スリッパ・ビニール袋(外靴用)

 

【日程/場所】

①1月8日(土) モニカ茗荷谷駅前園
②1月15日(土) モニカ人形町園
③1月22日(土) モニカ茗荷谷
④1月29日(土) モニカ矢口渡園
⑤2月5日(土) モニカ都立大園
⑥2月26日(土) モニカ三軒茶屋園
⑦3月5日(土) モニカ本駒込園
⑧3月12日(土) モニカ緑が丘園
⑨3月19日(土) モニカ新中野園
⑩3月26日(土) モニカ荏原中延園

 

【申し込み】 以下のフォームにてお申し込みください。

申し込み〆切は各開催日の前日までです。

https://forms.gle/oCE2FMFywLqCvXoD9

 

【ご参加にあたっての注意点】

1.駐車スペースはありませんので、車および自転車での来園はご遠慮ください。
2.ベビーカー置き場は各園異なりますので、ベビーカーで来園を希望される方はお問い合わせください。
※コロナ対策のため保護者様1名とお子様は2名までとさせていただきます。
3.保育園内でのお茶、水以外の飲食はご遠慮ください。
4.セミナー開催中のお子さんの預かり保育や託児は行うことができませんので、ご了承ください。
その他、本セミナーについてはお問い合わせください。

 

<問い合わせ先>
株式会社モニカ 保育事業部運営サポート info@monica.co.jp

 

子育てセミナーチラシ

一覧へ

deco

deco